« 泣き癖が直らない【相談批評・俺も答える!】 | トップページ | 高校中退 のんきな息子【相談批評・俺も答える!】 »

こらす【サラリーマン仕草百般】

01 職場は戦場、仕事は命賭け。仕草を学んで生き抜け賃労働者ども!

【こらす】
 凝らす。真剣なまなざしで相手の話を聞く表情。目を~

(解説)
 お仕事中にあなたに語りかけてくる相手に目に力を入れて正面から見つめます。上には、「自分の話を熱心に聞く」可愛い部下と映えますし、下に向っては、「真摯に話を聞いてくれる」度量が広い上司と受け止められるます。

 この時、目上の方には、目をシバシバとさせる瞬きを入れると「ご拝聴させていただいてるお話に、今、目から鱗が落ちました!」という心の動きを伝えることが出来ますし、目下の者には、眉間に皺を入れながら目を凝らしますと、彼が話している内容があたかも重大事であるかのような演出を加えることが出来ます。部下は相当にいい気分になること請け合いです。

 ただし、人間の生理というものは、肉体の一部に力を注ぐと他のところが疎(おろそ)かになるがちです。目に力を入れすぎて、不意に欠伸(あくび)が出ようものなら、一生分の信頼を損ねるはめになりますので、その点はご注意の上、お使いになってください。

 また、職場での会話であっても、あくまでもビジネスの会話に、この仕草を活用ください。プロ野球やフーゾクの話を聞かされている時に、この『凝らす』を使いますと、間違いなく阿呆の烙印を押されます。

~仕草のノウハウあいうえお。 → 【サラリーマン仕草百般】をさらに学ぶ。

 人気投票登録中!クリックをお願いします 

Banner_02_4

 

|

« 泣き癖が直らない【相談批評・俺も答える!】 | トップページ | 高校中退 のんきな息子【相談批評・俺も答える!】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/73710/40114129

この記事へのトラックバック一覧です: こらす【サラリーマン仕草百般】:

« 泣き癖が直らない【相談批評・俺も答える!】 | トップページ | 高校中退 のんきな息子【相談批評・俺も答える!】 »